天外魔境IIの絹のシーン。

なるほど残虐描写かぁ。

ってことで、GCでの移植とか先のPCエンジン miniに収録されているバージョンでは規制されているそうでございますよ。普通にカットされているのだろうかね、暗転しちゃうとかかな。

私、このゲームがベストなRPGと言っても差し支えないくらいには好きでありまして、リアルタイムで遊びましたけれど、普通に80〜100時間くらいかかるボリュームでありまして、流石に初見のPCエンジン版はクリアいたしましたけれど、GC版の移植は途中でリタイア、PCエンジン mini版は始めるのが怖い:;(∩´﹏`∩);: みたいな塩梅でございます。システム的にも今となっては古くさいですしね、レベル上げもそれなりにしんどいし。

でもまたいつか、遊んでみたいなぁ。

っては思っていますよ。それまではPCエンジン miniさんの中で眠っていておくれ。先にハードが壊れたりとか、HDMIが繋がらなくなるかも知れないけど……。

コナミデジタルエンタテインメント
¥11,550 (2021/04/28 00:48時点 | Amazon調べ)

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨