今月の飲み模様。2020/11

はじめに

早いもので今年ももう残りわずか、今年は大変な一年になってしまったので例年よりも早く経ってしまったような気がしますね。まぁ、来年以降も変わりはないのですけどもー。

11月といえば、私の誕生月でありますけども、例年おねだりしていたお誕生日会を開くこともなくいつも通りな感じになりました。とはいえ、わざわざプレゼントを渡しに来てくれたお友達もいたのだからね!

11/06

飲み動画があるのはこの日だけ、つまりはこの日だけが人と飲んでいたっていうことかな、相変わらずノリが悪いけれど。あとはまぁ、一人で飲みに出ている日もあれば、自宅で飲んでいる日もあり。お酒を飲む回数は本当に増えましたね、いい加減にしないと。

代わり映えのしない感じですが、同行してくれた方の希望により久しぶりにピザをいただきましたね。思えばミツナガさんへ最初へお邪魔した時は、「ピザの美味しいお店があるから」と連れていただいたのでした、もうその方はいらっしゃらないけれど。みたいなお話をしたりもしましてちょっとだけしんみり。

あと、早めのお誕生日プレゼントとしてお酒をお燗したり冷やしたりできる器をいただきました。その後大活躍よ!

11/20

前日がボジョレ・ヌーボーの解禁日っていうことで(今年はさほど話題にもなりませんでしたねぇ)、毎年お伺いしている森山酒店さんへ。こちらではワインだけではなく、限定のオードブルもご提供くださっています。これがまた美味しいのです、お安いのです、完全にワインよりこちらの方がお目当てなのです。

せっかく出てきたのでってんで、その後も当たり前のような顔をしてミツナガさんへ行ったりしますよね。この日は生憎お客が私一人で、今季最後の秋刀魚をいただきましたが、話が盛り上がってしまってマスターがうっかりちょっと焦がしてしまうというハプニングも。いいんです、それでも全然美味しいし、何だったらちょっと焦げているくらいが好きだし。

そうそう、ミツナガさんもGo To Eatキャンペーンへ参加しておりますので、お食事に行く際には利用した方がお得ですよ。ちなみに、長崎市「地元で使おう」商品券も使えます、こちらは既に販売を終えていますけれど。

11/27

黙ってお家にいれば良かったのですけども、誕生日近くの金曜日ということもありまして、軽く一人で自分の誕生会でもやるかと出ましたら、久しぶりにハシゴハシゴと行くところまで行ってしまいました……。お恥ずかしい限りでございます。

森山酒店さん、ミツナガさん、ソリレスさん、KNOTSさん、写真はないけどみなとさんの五軒、前々からお世話になっているお店ですが、これを一日で回ったのは初めて! じゃないだろうな、きっと。こんなご時世ですが、どちらのお店も閉店することなく頑張っておられます、これからもいろんなことに気をつけていつまでも営業し続けて欲しいですよ。

えー、早く帰るつもりがハシゴってしまった言い訳としましては、ミツナガさんで一人でおりましたら、お友達がプレゼントを届けに来てくださって(いつもありがとうございます!)、ソリレスさんに行きたいというからお供しまして、その方とはそこで解散したのですけども、その方とは関係なしに何だかイラッとブチ切れてしまいまして「えーい、やけハシゴじゃー、帰らんー」となったようでございます。まぁまぁ、いいでしょう、たまには(たまには🤔

次の日、ちゃんとお家で目が覚めましたが、冷蔵庫の中には大量のパン(思案橋の「パンの家」さん)が入っていましたとさ(

さいごに

他にお家で飲んでいる日もたくさんあって、何だかとってもまた飲みまくってしまったと後悔の大きい月でありましたが、やってしまったものは仕方がないですねー、怖いですけどー。本当にもうちょっと我慢して欲しいです、ご時世がどうだこうだと言っている時点で負けているのですけども。

他にもお誕生日のプレゼントをいただいたりして、良い月だったのだと思いますよ! がんばれがんばれ。

ぼちぼちお酒をやめないといけないんじゃないかと思いますけれど、その時まで、もうちょっとだけ飲んでいくぞー、楽しんでいくぞー。ワンチャンまだまだずっと飲みたいよー。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔