.htaccessをごにょごにょするのによく使うヤツ。

はい、またまた例の覚える気がないヤツ。お前(NCSA HTTPd系の)WebServer触ってから何年経つんだよって話なのですけども(20年以上経つわ……)、まぁ、今となってはあまり触らないじゃん、うっかりこのお仕事を続けているから年に何回か触るくらいで、とかの大変ありがたいスニペット集です。

そうそう、最近ではnginxとかもよく使うようになって、割と自前で用意したりするものだからこちらの設定ファイルもごにょごにょすることが多くなってきたのだけど、例によって覚える気は……。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨